ぽてとブログ

ブログです

Stella Skill Simulator 3rd st1 合格

www.youtube.com

 

調子よかったのでやってみたらいけた!神曲しか無い段位

1曲目初抜けでそのままです

 

sl

st

ランプです

st1が5割にギリギリ届かないくらい

 

 

以下単曲ごとに雑記

 

1曲目 st1 永劫綺譚の純潔葬花 -Yellow Lily-

sl9の段位でも見た曲 あっちの譜面をそのまま強化した感じで、休憩挟みつつ重発狂を頑張る譜面 正規が結構綺麗

 

地力がないと何もできないタイプの典型的な譜面ではあるが、st1回していれば戦えるレベルにはなるくらいのはず 私はそれでも苦手だったので苦戦…

 

 

2曲目 st1 スピカ [Supernova]

メインは微縦連混じりの複合を頑張ってガチ押しする系だけど中盤に手動ディレイがある そこでしっかり削られるので前半は回復にできないと厳しい気がする

補正の状態でどんどん難しくなるサビをやらされるので難しいです 最後の密度濃すぎる

 

課題曲でこれだけランプついてたんですけど、めっちゃ当たってる時のだったので抜けられる自信はそこまで無かったです 思ったより正規が当たっていてよかった

 

 

3曲目 st1 ハニエルのうた [EXTRA+]

スピカより実質的にちょっと遅いけど、こっちは275の16分がたくさん混ざっている 速すぎ

 

ガチ押し的な観点だとスピカよりは簡単な気がするのでいかに16分を誤魔化していけるかが重要な気がする…? BPめっちゃ上振れて抜けたのでよくわからない

 

4曲目 st2 QSHELL -拒色のシェルル- (QPython)

たまに32分(?)が混ざってるけどメインは199の高速乱打

 

ラストが難しくてst2に上がってるので油断できない ただ全体的にst2あるって感じの譜面ではないので余程高速苦手じゃないなら最後ゲーになりそう

 

 

 

次は発狂十段か、SSSst2を目指したい