ぽてとブログ

ブログです

Stella Skill Simulator 3rd st2 合格

youtu.be

ランプ st

受かったのでメモ

 

1曲目 st2 僕が見た世界 [Finale]

表拍が濃いフィジ横タイプの乱打 自分は苦手だった

微縦連が混ざってきたりしてかなりハマりやすい でもこれで落ちることはないと思う

 

2曲目 st2 ある星降る夜空の下 [skyfall]

ガチ押しとディレイ ガチ押しは易しめなので多分ディレイゲー

中盤に長めの回復がある

 

ディレイは遅めなのがメインなので、st3 Bird Spriteとかst3 gazerとか★★3 Qualiaとかそういう系で慣らしておくといいかも(超高速乱打っぽいやつ)

気がついたら最後の難所でも削られなくなってた

 

3曲目 st2 FUTURE 1999 [2299.06.15]

 

★18 真・千年女王の親戚みたいな譜面してる

メインガチ押しでちょっとディレイ 2曲目とほぼ同じ構成をしているけど多分こっちのほうが難しい ちょっとでも縦に見ると癖まみれになるのでしっかりと認識しましょう

自分はもう手遅れで最後絶対に削られてしまうように…

 

4曲目 st2 秩序の秋桜 [ありがたや+]

本番 高TOTALなのにst2にいる譜面を段位でやったら当然難しい

 

ひたすら乱打だけど軸トリル多めで押しにくい 頑張ろう

4136ノーツもあるので常に全力だと死ぬ 開幕の密度が高いところと後半の微縦連が混ざってくる辺りに特に集中したい

中盤の休憩にも連皿が絡んでくるので油断できない 覚えちゃうのもありなのかも