ぽてとブログ

ブログです

Stella Skill Simulator 3rd st3 合格

youtu.be

記念受験のつもりだったのに受かってしまった ビックリ

 

st

合格時ランプ st2が6割 st3が2割

st2のありがたや+に相当苦戦していたようで、あっち受かってから1週間とかだった

乱打系の難易度だけならそこまで変わらないかもしれない

 

以下単曲ごとの感想とか

 

1曲目 st3 夢、幻。 [SSSSA]

後半30秒くらいに6型の乱打がいろんな形で降ってくるので頑張って耐えるゲーム

練習譜面は無限にあると思うので頑張る 超地力

 

 

2曲目 st4 サカサマの空に在ったのは [SP PUDDLE]

BPM132のガチ押し 間に混ざるジャリが凶悪

st4ではあるけど低TOTALなのが大きくて譜面自体はギリst3だと思う

サビまでは簡単なので1%でも多く回復したい

st3 ミシロタウン2014 [Hexagon]とかst3 ceu [WHITE ANOTHER]とかがBPM近くていい感じかも

 

3曲目 st4(sub) ZENITHALIZE [Monsther]

あまりにもラス殺しすぎてstellaから消えてしまった譜面

前半は本当に簡単で100%まで戻せるけど後半、特にラスト10秒はst3適正にはマトモに押せないディレイが飛んでくる

自分はこのタイプのディレイがそこまで苦手ではなかったが、ここが恐らくこの段位の最大の壁だと思われる 気合で誤魔化して耐えよう

 

よく触ってたディレイ譜面

st2 ハッピーフェイクショー [Haven't you heard?]

st4 Tuk Tuk Boshi [Hexagon]

st4 ルーネイトエルフ~霧の湖の物語~ [Pentagon]

st5 Regain [///]

 

4曲目 st3 虹夜パレッド [Pentagon]

最初と最後だけ乱打 他は同時押しがメイン

密度だけ見ると難しいけど正規が当たっているのでここまで来れる人なら落ちなそう 同時押しが苦手で回復できないとかじゃなければ…

 

同時(+ちょっと乱打)みたいな譜面でよく触っていたやつ

st2 sola [Other]

st3 カラクリ屋敷(インドネシア地方版) [Hexagon]

st4 Agilion [EXTREME]