ぽてとブログ

ブログです

発狂九段に合格

youtu.be

 

ひつぎに苦しめられながらも1日1回の段位粘着をしてしまい、ついに合格

色々とメモしていきます

 

合格時ランプ

発狂

Satellite

Stella

発狂は有名なのをたまにやる程度、基本的にslとstを中心にやっていた

ちょうどst1を1周している最中でした

下限はsl9でもハード落ちる譜面が普通にあるくらい。

 

 

以下単曲で考えていたこと

 

1曲目 ★20 硬核機動 -Assault X-

空気 微縦連は気にしない感じで

ドクマリのとこだけめっちゃ癖つくので、最悪

 

2曲目 ★20 ひつぎとふたご [7KEY/LUNATIC]

ボスです

受かるだけならスコアどうでもいいので24分階段は全力で早入りします

意識 がんばれ

折返しになってる連打が押しやすくなるのでいい感じです

中盤の休憩までを回復にできるようになると、最高

この後の乱打っぽいところの発狂で死ぬ心配が無くなります

 

?

ここはムズすぎるので餡蜜します 無理

空プア覚悟

実際は焦るので上手くいきません

 

自分は普段、正規でプレイすることが多いので実際は苦戦しなかったほうなのかもしれません。 綺麗な階段、結局慣れ

st1のCanonとかいいかも

 

3曲目 ★20 hypocrite

ひつぎを抜けて緊張がやばくなってくる頃合い 前半が回復なのが救い

 

この手の譜面はslやstに無限にあるので回してれば苦戦しないと思います。sl12のForty-Fourのほうがしんどいレベル

終始微縦連が混ざっているけど意識しないで軽く流すほうがいいと思います 体力的にも…

 

4曲目 ★21 CHMR -Automata-

 普通にむずいです 地力足りないでひつぎ運良く抜けただけだとこいつに負けます

 

BPM195はかなり早いので日頃から高速乱打を触って地力を上げましょう

 

よくやったやつ(BPM190↑)

sl12 馴鹿之骸 [x2]

st0 自強號 [EMU100]

st0 滝行Lv28 [全白になりました]

st0 Strahv -Despair & Hope-

st0 カウガールとおもちゃの拳銃

st1 Bad Beat! [EXTREME]

★21 Love & Justice [EXTREME]

 

 

 

次はSSSst1になりそう 年内に発狂十段までいけたらいいな